忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200904-GX.jpgそろそろ仕事がひと段落つきそうです。フィウスでございます。
いい加減スパロボZ再開しないとなぁ~。
小野寺先生も2周目突入したらしいですし(今月のGX作者コメ参照)。

最近は絵を描くか、ネット(ニコ動)見るか、マンガ読むかそればっかり(ばっかり?)。
PS2のコントローラにずっと触れてないな…。

ま、とにかくGXの感想ですよ。
今月の『スピぱら』は暗号の謎がついに…!

※以下、単行本派の方注意


『スピぱら』…暗号解読編です…が、解き方は分かるものの、全文訳してくれません。作中で言われるのは最初の一文。「ルナ、僕のことは忘れなさい」という言葉のみです。これを聞いて先月号のルナは玉置にビンタくれたわけですね。
この暗号解読に一役をかったのはSP研の氷室理沙。さすが学校一の才女。というか今回は氷室に萌える回。やっぱりルナより氷室の方がよく見えるように思えます。メッセージがちゃんと伝わった暁にはルナは覚醒するのでしょうか。…それって最終回近くなんじゃないか?
ま、私は真子の方が(ry
そんな真子の「私の目が黒いうちは、…」のコマは良かったです。目、白目だし。
次回はとうとうメッセージが伝わるか、というところです。どうやら玉置も本気モード…らしい。

『アスカ@未来系』やっと盛り上がってきました(失礼か)。少しずつ謎だった部分も明らかになり始め、ソガが力を使ったことにより、イイ感じの展開に。やっぱりこういうのが無いとね。

『モンジュ』…今回は割とシリアス回。しかも次回に続く。しかし山岸はホントイイ奴だなぁ。
単行本7巻も購入。フゲンの話もこれでしっかり分かりました。そして私が『モンジュ』を読むきっかけになった「Maxi」の回も収録されています。あの回は最初からオチまで本当に面白かったです。

『ジャジャ』…モトクロスのメットカッコイイな~。ロボットもののパイロットみたいです。バイクにゃまったく乗れませんが、メットだけでも飾っておきたいですねぇ。
それにしてもヒロコはイイキャラしてます。次回のブチギレヒロコも楽しみ。

さて、今回の『スピぱら』で明らかになった暗号の解き方。次回までに内容を知りたいけど、解読するのは面倒だ、という方の為に以下にその内容を書いておきます。朔夜はあんな調子で豪快に玉置に迫っていますが、内容はなかなかにシリアス…。玉置!早くルナに伝えてやってくれ!

以下反転↓

ルナ、僕のことは忘れなさい。
ルナ、僕は今後悔している。
正直に言おう。僕は死ぬのが怖かったんだ。
だからあんな約束をした。
この世と何かつながりを持っていないと
僕という存在が本当に
消滅してしまうのではないか
そんな恐怖に押しつぶされそうだったんだ。
だが、その約束のせいで
ルナは死人の背中を
ずっと追い求めることになってしまった。
すまない、ルナ。僕の人生は短かったが
君がいてくれたからとても幸せだった。
だからルナも死人とではなく、
生きている人達と幸せになってほしい。
ルナ、もういいよ。ありがとう。


反転終了。漢字への変換、句読点の追加は読みやすくするために私が行ったものです。
ちなみに、最初に玉置に伝えられた時(2月号)のメッセージとの相違点は最初の一文(作中で解読された部分)のみで、あとは同じです。
確かに最初の一文が無いと、ビンタの展開には持ってき辛かったかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» いまさらですが。
旅行のときのラジオ聞きました。
今度は参加したいです。
M.I URL 2009/03/24(Tue)20:54:30 編集
» どこにするかなぁ
酒抜けてる状態で聞くと、なんとも恥ずかしい…。
何言ってやがるんだこいつは。って感じ。

また次の企画を考えとくよ。
フィウス 2009/03/24(Tue)22:55:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]