忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

億劫なのかなんなのか、私はほとんど映画館で映画を観ません。よっぽど観たいものがあったときか、友人が観に行くのについていったときぐらいです。前回は何を観たかも思い出せません。

今回は後者。大学時代のサークルの先輩が観に行くというのでついていきました。
作品は『パラノーマル・アクティビティ』です。低予算で製作されたにもかかわらず興行収入がすごかった作品、という風にご存知の方も多いかと思います。
内容は、夜な夜な寝付いた時に発生する奇妙な音の原因を探るべく、カップルが寝室にビデオカメラを設置したところ…と言った感じ。

ネタバレになってしまうので内容に触れるような感想は書きません。
これを良い作品と感じるかは、なかなか人を選ぶと思います。構成や製作手法も苦手な人は多いかも。
私は面白いと感じました。作中で発生する現象にはゾクッとしましたし。
しかしこの手の製作手法の映画はああいう終わり方をしなくてはならないのでしょうか。ビデオカメラを持って森をさまよう某作品を連想しました。
人に薦められるかは…怪しい。先輩などは冗談めかして「また人に薦められる作品が増えましたね」とか言ってましたが…薦められたら警戒した方がイイですよ(笑)。「何企んでやがる」って。

それにしてもこんな環境があったらルナはさぞ喜ぶでしょうねぇ。スクリーンを通して観てるからゾクッとする程度で済みますが、こんなもん実際に体験したらチビって逃げだしますよ、私は。

余談
左のプロフィールのところにアドレスを追記しました。別館なんて言ってますが、前から少しやりたかった「小野寺作品のデータベース的なもの」です。今のところまだ『妄想戦士ヤマモト』の1巻の登場キャラリストくらいしかありません。お暇なときにどうぞ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]