忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中腰をいわしてしまい、珍しく腰痛のフィウスです。

本日12/16はモバMANで配信されていました小野寺浩二先生の『魔法使い30』最終話(23話)の配信日。そう、最終話です。

この作品が配信されていつの間にやら1年間が経過しておりました。いやぁ感慨深いもので。

さぁ、その最終話のタイトルは「童貞番長、聖夜に哭く!」
小野寺マンガで番長…まさか…?!

※以下、ネタバレ注意

 

拍手[1回]

PR
一回書いた『魔法使い30』第22話の感想が保存失敗でパーになってマジショック。
長々書いたのに…。

もう一度書く気が起きないので、今回はダイジェストで行きます。

12/2配信の第22話、
タイトルは「闇童貞VS光童貞(後編)」!

スーツアクター・ガイはヒーロー、そして助けたヒロインとの熱い関係に憧れるあまり、ヒーローになると無意識に勃起してしまう体に。
そんな彼が今回魔法によってヒーローになり、助けた女性に彼氏がいれば彼氏に全力キックを見舞い、「茶髪だから」という理由で助ける相手をえり好み。
しまいには助けたアイドル声優(彼氏あり)に、
「俺は童貞(おとこ)の純情を裏切る女は許さない男チェリーガイ!!」と叫びながらチ●コビンタ!

これが小野寺浩二だッ!!

デラコー好きなら確実に笑える展開!つーか読め!ダウンロードしろ!
単行本も買え!
次回は最終回!座して待てッ!
以上!


…チキショー…前書いた内容サルベージできないかなぁ…。


拍手[0回]

昨日は『カバディ7』の2巻の発売日。1巻のときは最寄りの書店に無く、遠くまで買いに行ったもんですが、今回は最寄り書店で購入できました。
…まぁ、新刊コーナーに無かったんだけどね。

内容に触れるのは次回にまわしまして、今回は11/18配信の第21話の感想です。
タイトルは「闇童貞vs光童貞(前編)」!
前回の前後編はちと残念でしたが、果たして今回は?!
っていうか闇童貞ってなんだ?光童貞ってなんだ?


※以下、ネタバレ注意

拍手[0回]

今回は前置きの文章が特に思いつかなかったので、即感想に入ります。だいぶ遅くなりましたが。

今回は11/4に配信されました第20話の感想です。もう20話。隔週だと早いですね。

タイトルは「絶対領域ウォーズ」!
久々に魔法使い同士の対決となります。

※以下、ネタバレ注意

拍手[0回]

以前このブログにて「福島未来さんがこの先生きのこるには」という記事を書きました。
あれ以来めっきり見なかったので記憶から薄れていたのですが、先日仕事先にて偶然ポスターを発見しました。11/20に県議会選挙があるためです。
すっかり忘れかけていたので見た瞬間思わず
「生きてた!」とつぶやいてしまいました。
ちゃんと起用されていたんですね。選管に席はもらえたのかなぁ…?

実は会津若松市の選挙でも活躍していたらしい
てなわけで、遅くなりましたが10/21配信の『魔法使い30』第19話の感想です。

タイトルは「穴の彼方の桃源郷」!
デラコー流の「のぞき穴ネタ」は一体?!

※以下、ネタバレ注意


 

拍手[0回]

先日書店にて『魔法使い30』と同じくモバMAN上で配信されている『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』の単行本(最新刊)を見つけました。その帯には、
「累計100万部」
「総ダウンロード数2500万DL」

の文字が。

え?マジかよ?!
おもわず書店でつぶやいてしまいました。すげぇ売れてたんですね。
私の中に比較対象が無いのでなんなんですが、配信される形式のマンガでは相当のものなのではないでしょうか。
『魔法使い30』もそのクラスまでいってくれると良いなぁ…。

ということで今回は10/7配信の第18話の感想です。

タイトルは「まじかる女子高生 毒島ハルオ(後編)」!

※以下、ネタバレ注意

拍手[0回]

台風ですね。
こちらはやっと雨があがりましたが、近くの川が今まで見たこと無いくらい増水してて驚きました。
マンガ読みの自分としては、うちに置いてあるマンガが浸水などでダメになってしまわないかを心配してしまいますね。地震で本棚が倒れるくらいならなんとでもなりますが、水浸しになってしまってはなぁ…。
そういう意味では電子書籍ならバックアップを取れる点が強みとなるのでしょうか。

ということで今回は9/16配信の第17話の感想です。
タイトルは
「まじかる女子高生 毒島ハルオ(前編)」!

久々の前後編。
今気付きましたが、前回と「まじかる」って言葉が被ってるんですね。


※以下、ネタバレ注意

拍手[0回]

HOMENext ≫
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]