忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですがTwitterを始めてみました。
ブログではカバーできないちょこちょこっとした感想をツイートすることになるかと思います。
まぁ、最大の目的は小野寺先生のフォローなんですがね。

さて今回は9/2に配信されました第16話。
タイトルは
「けんだまじかるワールド」!

内容がはっきりと分かりますね。
今回はけん玉回だ!


※以下、ネタバレ注意

拍手[0回]

PR
モバMANに掲載されている他の作品を読んでみて改めて気付いたのですが、『魔法使い30』は前後編以外は1話完結の構成になっているので、どこから読んでも設定などを理解しやすいんですよね。毎回きちんとチェリーちゃんと魔法のことについて触れているし。いやぁ親切。

ということで1回お休みを挟んでの第15話。配信は8/19。
今回のタイトルは
「ゴースト~THE LAST SUMMER~」!

いつになく落ち着いたタイトルですね。何か元ネタでもあるのかと思いましたが、不明。THE LAST SUMMER自体は割とよくあるフレーズなのかな?

※以下、ネタバレ注意

拍手[1回]

三連休いかがお過ごしでしょうか?フィウスです。
私は月曜まで仕事してその後連休になります。しかし暑いな、オイ。

入籍もされて順風満帆であろう小野寺先生の『魔法使い30』。
7/15配信の第14話。月2回の本作も結構進んだものですね。単行本化はいつされるのでしょうか?
今回のタイトルは「めざせパンスト王!」!

なかなかパンチのあるタイトルだッ…!

※以下、ネタバレ注意

拍手[1回]

先日、今も交遊のある大学時代の先輩から『ブラック・ジャック』の単行本全巻をいただきご満悦のフィウスです。
別の先輩からは『おにぃちゃん☆コントロール』というマンガを置いていかれました。
未だかつてこの2作が並ぶ画像は無かったんじゃなかろうーか?

…あのブヒ野郎め…。

いや、冗談ですよ?ありがたく売り…じゃなくて拝読します。


前回2回目の前後編となった『魔法使い30』。今回はその後編です。
7/1配信の第13話。タイトルはそのまま「萌えよペン(後編)」!

描いたものが実体化する魔法のインク「ラブインク」を手に入れた鬼頭エリンギ先生。
しかし彼のアシスタントである松戸君にそのインクを奪われてしまいます。
30歳まで待てば自分も同じ魔法を授かることが可能であるにもかかわらず、松戸が脱童貞を急ぐ理由は果たして…?!

※以下、ネタバレ注意

拍手[1回]

小野寺先生のTwitterでのツイートにもある通り、6/19(日)の朝日新聞書評欄にカバディ7の書評が掲載されたそうです。残念ながら私は紙面で読んでいないので、朝日新聞のサイトに掲載されたときに読んでみようと思います。小野寺作品の感想を聞ける機会は少ないので。

さて、6/17配信の『魔法使い30』第12話。前回の感想の際に、漫画家ネタになる」、「懐かしのキャラが登場する」ということはお伝えしました。漫画家ネタ大好きの私には期待大の回になりました。
タイトルは前回書いたとおり、「萌えよペン(前編)」!

そして懐かしのキャラとは…?!

※以下、ネタバレ注意

拍手[1回]

なんで福島こんなに暑いのん…?
6/4の天気予報で予想最高気温が沖縄より高かった時はさすがにテレビにツッコまざるを得ませんでした。なんなんだこの県(というか市)。

てな訳で夏が近い、というか夏なのですね。
月はじめと言うことで『魔法使い30』とコミックフラッパーがほぼ同時に出ております。

まずは『魔法使い30』から。
今回は第11話。配信は6/3。
タイトルは「恋人はセピア色」!

今回童貞が求める相手は82歳の老人!
こ…これは大丈夫か…?

※以下、ネタバレ注意

拍手[1回]

ジョジョ第8部開始の誘惑に勝てず久しぶりにウルトラジャンプ本誌を購入しました。フィウスです。
冒頭で3/11の東北関東大震災にも触れられているため(8部の舞台である杜王町も被災した設定)か、妙にジョジョが身近になったように感じられました。

しかし…何より印象に残ったのは今回の主人公、名前すら出ていませんが、ある身体的な特徴が。
例の星型のアザではありませんよ。まぁ、それもちゃんとあるのですが。
今回の主人公、なんとタマが4つ!
名前すら出てないのにタマが4つあるというこのインパクト!
…第1話冒頭でいきなり主人公(しかも小学生)が「ホモ」であることを宣言したマンガ以来の衝撃ですよ、ええ。
しかしこの1話、ジョジョをこれまで読んだことがない読者は惹きつけられるのでしょうか?
よく考えればジョジョ第1部第1話だって何のマンガかよく分からなかったし、あの1話でこれほどの人気マンガになるとは思わなかったしなぁ…。

と、話がよれてますが今回は『魔法使い30』第10話の感想。
5/20配信の第10話。
タイトルは「フェアリードリームス・フォーエバー」!

紹介文に今回の主役が「北条」姓であることが書いてあり、期待しましたが…。

※以下、ネタバレ注意

拍手[1回]

カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]