忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバMANに掲載されている他の作品を読んでみて改めて気付いたのですが、『魔法使い30』は前後編以外は1話完結の構成になっているので、どこから読んでも設定などを理解しやすいんですよね。毎回きちんとチェリーちゃんと魔法のことについて触れているし。いやぁ親切。

ということで1回お休みを挟んでの第15話。配信は8/19。
今回のタイトルは
「ゴースト~THE LAST SUMMER~」!

いつになく落ち着いたタイトルですね。何か元ネタでもあるのかと思いましたが、不明。THE LAST SUMMER自体は割とよくあるフレーズなのかな?

※以下、ネタバレ注意

今回はいきなり青姦にいそしむカップルから話が始まります。童貞マンガにあるまじきオープニングですね。それにしても他の配信マンガが普通に性行為を描いている中、このマンガではほとんどそういうシーンが描かれませんね。小野寺先生自身『外道ハンターX』のときから苦手にしていることもあるでしょう。まぁ、行為にまで至ったら童貞じゃなくなっちまうわけですが。

そんなカップルたちの前に突如幽霊が現れこう言い放ちます。

「まっ昼間から何やっとるんだ。 くそガキども~~!」
「しかもなんだ夏の思い出って! 絵日記に描いて学校に提出できんのか!」


はい、今回の童貞は幽霊です。
じゃなくて
「30分間幽体離脱できる魔法」です。
名前は「稲川順」。小野寺先生らしいですね。
彼は性が乱れがちな夏を憂慮し、清く正しい夏をもたらすというよく分からん義憤に駆られ、ひたすら盛り上がるカップルに水を差し続けていきます。
…これまでの童貞たちからなんとなく想像できると思いますが、彼のこの行為も正義の為でも何でもなく、自分が悲しい夏を経験してきたことからくる恨みでしかないものでした。

今回はほぼ全編を通してひたすら稲川がカップルを脅かし続けるシーンが続き、
物語としての上がり下がりは無いように感じられました。一応最後のオチをつけるために童貞にとっての女神と言えるキャラが登場しますが、それも全体の5分の4が過ぎたくらいから(登場自体は早い段階でしてるか)。
どうもそのためか平凡な内容になってしまった印象。前回、前々回の盛り上がりがあったためか、余計に。
稲川の発言は結構面白いんですがね。
海岸でヤろうとするカップルに対して、

「地球46億年!海はすべての生命の母!! お前らその「おかん」の前で何をやっとんのじゃー!!」
この発想は無かった。

あと今回の童貞川柳。

「1歩前 さすればチ○ポも 前進だ!」
・・・ちょっとよく分からないです・・・。

なんだか感想も少なめ…つまりそういうことです。次回に期待!




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]