忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの初期問題作紹介。
今回はデラコー作品の中でもさらにマイナー作品ですが、私が好きな主人公の作品。
…まぁ、相変わらずとんでもない問題もはらんでいるんですけどね。

善悪ではなく「うまいかまずいか」が価値観のすべてである漢の作品、

『魔界料理人!』

この顔が素晴らしい!












拍手[1回]

PR
本日もやってまいりました初期問題作紹介。
第2回目は他に類を見ない異色のヒーロー…考えてみればデラコー作品はこういうヒーローが多いような気がします。

その名に違わぬ黄金の巨大な一物を持つ漢が主人公のこのマンガ。

『ゴールデン・ボンバー』です!

あまりにも何なので、下は見せられません

どうでもいいですが、「ゴールデンボンバー」というバンドがいると知った時は、とんでもねぇ奴らが現れたもんだと思ったものです。
あ、これが元ネタじゃないの?あ、そう…。



 

拍手[1回]

毎度毎度休みになると家でグダグダしていることが多いワタクシ。
いい加減そういったことから脱却せねばと、以前よりいつかやろうと考えていた
『それいけ!!ぼくらの団長ちゃん』聖地巡礼を敢行いたしました!


…一人で。

ええねんええねん、一人の方が気楽やっちゅーねん…。

という戯言はここまでにして、今回は主に1~2巻で描かれていた宇都宮駅前を中心に散策してきました。
参考にしましたのは、この2巻カバー下です。

76401464.jpeg




 

拍手[4回]

ニコニコ動画(正確には静画の方)で『妄想戦士ヤマモト』や『カバディ7』が電子書籍として読めるようになっているようですね。これを機に現在は入手しづらい初期作品が読めるようになってほしいものです。
などということを考えながら、以前当ブログで書いた初期小野寺作品の紹介を見返していたのですが、またいろいろと紹介したい欲望が沸々と湧いてきましたので、久しぶりに作品紹介をしてみようと思います。


しかも問題ありそうやつを。

『ロリータ番長』等の作品でもお分かりの通り、初期作品は現在とはかなり異なる作風のものが多いです。
恐らく小野寺先生としては思い出したくない&思い出されたくないのではないかなぁとも思いますが、個人的には今こそ是非思い出していただきたいところなので、紹介してしまいます。

今回は
『仮面ロリダー』です!
全2回の読み切り。これは2回目の扉絵。

 

拍手[2回]

この作品紹介も4回目ということで短編集表題作は今回で全て網羅したことになります。
以降はどうするか考え中。順に行くなら『ヤマモト』や『団長ちゃん』ですが、これらの作品は名実ともに小野寺先生の代表作と言ってよいので紹介してもしょうがないし。逆に『ヤマモト』ぐらいまでしか知らない方向けのデラコー近作紹介というのも良いかもしれません。

ということで短編集最後を飾りますのはこの作品、

『外道校長東堂源三郎』です!
雄出版オレンジコミックス版単行本

拍手[4回]

まずはコミケ当落のご報告。おかげさまで今回もサークル参加できることになりました。
配置は
二日目(8/11土曜日)西地区「り」-39bです。
今回は『カバディ7』で若干成人向け紛いのこと(あくまで本質はギャグ)をするかもしれません。

さてデラコー初期作品紹介3回目は私が一番好きなこの作品、

『外道ハンターX』です!
雄出版オレンジコミックス版単行本

拍手[3回]

前回は『カバディ7』から入った方にはとっつきやすい『俺の名はバーサス!』を紹介しました。今回はそんな方にはとっつきづらいかもしれませんが、小野寺浩二のもう一つの原点と言える作品をご紹介します。

小野寺マンガ最多登場キャラが主役のこの作品、

『嗚呼!熱血ロリータ番長』です!
雄出版オレンジコミックス版単行本(RX)
残念ながら未だに私はオレンジコミックス版の『嗚呼!~』を見つけられていません。誰かください。
 

拍手[1回]

HOMENext ≫
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]