忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日私が卒業した大学の方で各サークルの勧誘が始まったというのを聞き、行ってきました。
一応目的としては前回の冬コミで委託を受けた本を返却するためで、なかなかそのタイミングがつかめないでいたので。
久しぶりに自分の所属していた漫研を見てきましたが、いやあ変わったの変わってないの。
いや、変わってました。主に、部室が。なんかすっかり自宅モード。まぁ、オタ系サークルの部室っぽいっちゃぽいか?思ってたより活力は失われてなかったので、なんにせよ喜ばしい限り。

ああいう場に戻ると、創作意欲も湧いてくるってもんです。

では、今回の本題。
5/6配信の『魔法使い30』第9話。
タイトルは「ラブドール・バラード」!

超ストレート!

※以下、ネタバレ注意

拍手[1回]

PR
だいぶ遅れましたが『魔法使い30』の感想です。
遅れた原因は唯一つ。

『第2次スパロボZ』を買ったから。

面白いです。とても。
今回は目当ての作品が全く無い…というかほとんどの原作を見たことない状態ですが、それ故に新鮮にプレイできます。しかもPSPなので止め時が見つからず。
感想はまた次の機会に。
…小野寺先生もプレイしているのでしょーか?

4/15配信の今回の『魔法使い30』第8話。
タイトルは「童貞、犬になる」!

今回も危険なニオイがプンプンするぜ…!

※以下、ネタバレ注意

拍手[0回]

最近ようやっとガソリンが入れられまして、自分の住む地域はだんだん元の生活に戻りつつあります。
とは言え、物流の面ではまだまだ元のようにとはいきません。
4/5発売のコミックフラッパーの方は小野寺ファンとしては嬉しい展開になっていますが…まずは『魔法使い30』から。

さて、通常より遅れまして4/1配信の今回の『魔法使い30』第7話。
タイトルは「恋のスナイパー」!

※以下、ネタバレ注意



拍手[0回]

最近いつも利用する岩瀬書店にコミックフラッパーが置いてません。
先月もそうでした。
さすがに毎回毎回発売日当日に買いに行くことができませんので、翌日になってしまったりするのですが、1冊も無い(ちなみにGXはある)。
好意的に解釈すれば、「売れてしまった」ってところなんですが…。困った。

ってなわけで、まだフラッパーが購入できていませんので、まずは3/4配信の『魔法使い30』の感想から。
第6話「時をかける童貞(後編)」

『魔法使い30』初の前後編。今回は後編でございます。
高校時代の想い人、真中唯にビンタされたカケル。
はたして何があったのか…?!

※以下、ネタバレ注意

拍手[0回]

部活ものにありがちな部員に襲われる図このブログの左側にてだいぶ前から表示されていますが、次回夏コミの申し込みが完了しました!
ものすごく今さらですね。

カットはこれまで同様中身に全く関係ない『カバディ7』。
ちなみに「るるる堂」によると次回の『カバディ7』は向井優の回のようですね。どんなキャラ付けがされるか楽しみ!



…で、本題。
もう次の回の配信が明日に迫っていますが、『魔法使い30』第5話、
「時をかける童貞(前編)」

そう、今回は前後編だ!!

※以下、ネタバレ注意

拍手[1回]

モバMANに配信されている『魔法使い30』。配信日は毎月第1、3金曜日となっているようです。
そう、月の初めは『魔法使い30』と『カバディ7』が連続で読めるわけです!
いやぁイイ時代だ!

そんなわけで、今回は2/4に配信された第4話の感想です。
今回のタイトルは…
「2次元ラバーズ」!!

※以下、ネタバレ注意

拍手[0回]

いつもだったらここに雑誌の表紙などを載せるところですが、ケータイマンガだと載せるものが無いですねぇ。どうしたものか。

1/21に第3話が配信されました『魔法使い30』。
今回のタイトルはるるる堂でも書かれている通り「友情と性欲のワルツ」
今回の魔法はズバリ「女になる」!
単純明快、これって魔法か?とも思いますが。

女になった暁には「お前らにバンバンヤラせてやるぜ!!」(同じ童貞仲間に対して)、と何とも友人思い(?)な童貞である。

見事チェリーちゃんの魔法によって美女になった主人公、ですが彼(彼女)を見て盛り上がる友人2人を見て、「みんながおかしくなってゆく…」とかなり引き気味で、体を許すことなどできない様子。
果たして彼らの友情は…?というお話。

ちなみにこの「女になる」魔法、キスされることにより男⇔女が切り替わります。
…どちらになるにしても必ず男同士になってしまう始末。もうちっと融通きけば良いのに(笑)
まぁ、そこが笑いどころになるわけですが。もちろん作中不慮とはいえ男(童貞)同士でキスする羽目になります。悲惨です。

今回の最大の笑いどころは、友人の一人、久保山くんの豹変ぶりでしょうか。
序盤ではよくいる気の良さそうなデブキャラですが、普段おとなしい奴ほど内に秘めるものは恐ろしいと言わんばかりに、

「もむ順番はジャンケンで決めようよ!」
「じゃあ本当におしっこだけか、見せろ!!」
「なら代われ、僕が抱く。」

といった具合で、『カバディ7』の権田原とは逆のベクトルで漢らしいです。

今回も最終的には「俺たちホントしょうがねぇな」といった感じで、ちょっとイイ話になります。
次回は少し違った流れの展開にしてほしいところ。まだ早いかな?

絵の方に触れると、絵柄自体はこれまでと変化はありませんが、
主人公が変身した女の子がひんむかれそうになるシーンや、観念して体を許そうとするシーンは結構イイ感じにできているかなぁと思いました。
しかし以前『カバディ7』だったかの感想の際に触れたことがありましたが、やっぱり胸の描き方がワンパターンというか、なんというか。
別にエロマンガでもないんだからいいんですけど、その方面からの人気は期待できないかなぁ。

最後に、自分は気になっていたけど最後まで作中触れられなかったこと。
主人公は「俺は童貞だから、たぶん今は処女なんだよ!」と言うのですが、ってことは友人にヤラれてしまった場合、魔法は使えなくなるのだろうか?

30まで処女の場合も魔法使いになるってのは聞いたこと無いなぁ…。
あ、これいつかネタにしても良いのでは?変則ネタということで。
いかがでしょうか?小野寺先生。

拍手[0回]

カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]