忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ようやっとガソリンが入れられまして、自分の住む地域はだんだん元の生活に戻りつつあります。
とは言え、物流の面ではまだまだ元のようにとはいきません。
4/5発売のコミックフラッパーの方は小野寺ファンとしては嬉しい展開になっていますが…まずは『魔法使い30』から。

さて、通常より遅れまして4/1配信の今回の『魔法使い30』第7話。
タイトルは「恋のスナイパー」!

※以下、ネタバレ注意




今回の主役童貞は相原恋児(あいはら れんじ)。久々にブサイクキャラとして描かれています。
これまでは割と小野寺キャラとして並の容姿以上で描かれていましたので、童貞であることが不思議(中身の問題なんですかね)であることが多かったですが、こいつは疑問を持たない。
しかも今回はこいつのウインクから始まる始末。

なぜウインクか。それは彼のもつ魔法の発動条件。
「ウインクで相手のハートを撃ち抜けば自分にメロメロになる」
それが今回の魔法「ラブスナイパー」!
残念ながら時間制限があり、魔法が効くのは3分までです。
あれ、なんか微妙…。

その3分を利用して彼が行うのは、「かつて自分をフッた相手をメロメロ状態にして徹底的にひどい扱いをすること」でした。つまり復讐です。
モテなさすぎて性格がグニャングニャンに歪んでいますね。
まさに復讐の童貞鬼(チェリーちゃん評)。
その後も復讐を続けていくが、彼の心に去来するものは…という話。

今回は並回ってところでした。
オチもこれまでのお約束で「目覚めて自分を磨く」というながれです。
しかも自分を磨く旅に出るって流れなので、この後彼がどうなったのか語られずじまい(2話もそうでしたね)。少し弱いでしょうか。
一話一エピソードで行く流れはこれまでの小野寺作品でもやっていることですが、やはり継続して登場するキャラがいないと盛り上げづらいところもあるかもしれません。現在同時連載中の『カバディ7』
と比較するとどうにも見劣りします。
どれくらい連載を続けるかはわかりませんが(単行本1冊分くらい?)、どこかで転換が必要だと思われます(いっそ別の作品に切り替えるとか)。

どうにも書きたいことが少ないな…まぁ、つまりそういうことです。
『カバディ7』の感想も控えてますしね。
ということで、『カバディ7』の感想は明日にでも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]