忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書店にて『魔法使い30』と同じくモバMAN上で配信されている『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』の単行本(最新刊)を見つけました。その帯には、
「累計100万部」
「総ダウンロード数2500万DL」

の文字が。

え?マジかよ?!
おもわず書店でつぶやいてしまいました。すげぇ売れてたんですね。
私の中に比較対象が無いのでなんなんですが、配信される形式のマンガでは相当のものなのではないでしょうか。
『魔法使い30』もそのクラスまでいってくれると良いなぁ…。

ということで今回は10/7配信の第18話の感想です。

タイトルは「まじかる女子高生 毒島ハルオ(後編)」!

※以下、ネタバレ注意


前回は女子高生へと変身する魔法を身に付けた主人公・毒島ハルオが、女子高生生活を満喫中に変身に不可欠なめがねを取られてしまいそうになる、というところで「続く」となりました。
さてこのピンチにハルオはどうなってしまうのか?!というところからスタートです。

しかしこのピンチ、チャイムによってあっさり回避されます。引っ張った割にはあっけない顛末。
とは言え、ここからハルオは周囲から孤立してしまいます。
この孤立状態に救いとなるのはこの話のヒロインであるアキでした。「自分といるとアキも孤立してしまう」というハルオの心配も全く気にしない、正にハルオにとって理想的な女子高生。チェリーちゃんからの叱咤激励もあり、彼女に告白しようとするのですが…というお話。

まず初めに。

前回の感想時にすでに書いていましたが、前後編にしては残念という感が拭えません。
オチもこれまでと比べて意外な点が無く、いつもの更生オチ。
正直この話を前後編にした意図が分かりません。
最近プライベートで色々あったからスケジュール調整の意図でもあったのかもしれません。
決してページ数は少なくないのですが。

今回の話の途中、アキがハルオにとってライバルとも言える男子高校生に告白しようと決意するシーンがあるのですが、それを阻止するためにハルオがアキのめがねを取るシーンがあります。

このとき私は「まさかアキも魔法使い展開がくるか?!」と思いました。

そんなものきませんでした。
もしアキも「魔法使い」ということになればチェリーちゃん以外にも童貞フェアリーが存在するとかそういった展開もできると思うんですけどね。チェリーちゃんだけにこだわる必要も無いのではないかと。

今回の話はとにかく「うじうじすんな!」というメッセージが込められているような感じがしました。
まぁ、込められているというか、はっきりチェリーちゃんが言うんですけど。
変態趣味にどっぷり浸かって内向きになっていないで、もっと外を向けよと。
ま、なんですかね、
「白小野寺」とでも言いますか。
案外結婚というのも影響しているのかもしれませんね。

さて、次回は「穴の彼方の桃源郷」ということで、テーマは「のぞき」のようです。
なんと意図してかしないでか、冒頭に繋がるわけですね。大丈夫かなぁ。
ここはいっちょ
「黒小野寺」を期待したいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]