忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
いつもであれば月の最初に「るるる堂」の更新に合わせてその話に触れながら記事を作成するところですが、今回はちょうどイラストも上げようと思っていたので遅くなりました。

え~そのるるる堂の更新ですが、今回は若干先に進んだ感じでしょうか。

そろそろ告知ができるって話ですので、来月を楽しみに待つとしましょう。
トップ絵+電波絵日記はカッパ娘のイラスト&4コマ。
ベクトルとしては『UFOおねぇさん』に近いでしょうか。異種族間ラブコメです。
…でもなんですね。こう言っちゃなんですが、多分連載に持っていっても『UFOおねぇさん』と同じように短期の連載で終わってしまいそうですねぇ。
なにか…ズレてる?ような?
ああ…これといって小野寺ファンでもない方の感想が聞きたひ…。

さて、今回のタイトルの名言集。
イラストを描く速度を上げる練習も兼ねて名言集でも描いてみようかなと。とりあえず50音順で、『ん』まで。
これを見て小野寺作品に触れてもらえれば最高ですね。
今回は『あ』と『い』。

fbecaf35.jpg『あ』は『妄想戦士ヤマモト』第3巻より松下のセリフ。
割愛していますが、以後、
「ディープキスなんかしなくていい 唇が軽く触れ合うキスがしたいんだ!」「激しく求めあうより 後ろから優しく抱きしめたい!」「腕なんか組まなくていい… 服のそでをつまんで後ろからちょこちょこついてきて欲しいんだ~!!」というセリフが続きます。
松下らしいというかオタクらしいというか。
…まぁ、ある意味高望みと言えなくもないですよね。それでもそういうのを求め続けていくわけで。

c7a7ed30.jpg続いて『い』。『外道校長東堂源三郎』より、源三郎のセリフ。
ロリータ番長との「グッとくる言葉デスマッチ」にて、相打ちとなったときに番長に「お おまえその歳でまだお兄ちゃんと呼ばれたいのか?」と問われた際の返しです。
そう、漢はいつまでも少年の心を胸に、浪漫を食って生きていけばいい!
…周囲には迷惑をかけないようにね。

とまぁこんな調子でやっていきますので、ひとつよろしく。
目指すは島本先生のような「名言カルタ」!…を、誰か作ってくれませんかねぇ~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]