忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42056a9e.jpg前回描いた『妄想戦士シオバナ』の続きは現在作成中。
ということで今回は小野寺作品の布教をしようかと思います。

小野寺先生の代表作といえば『妄想戦士ヤマモト』なわけですが、現在は連載が終了しています。初めに紹介するのは連載中の作品の方が良いでしょう。今回は、


『スピリチュアルぱらだいす』

連載誌は小学館『サンデーGX』です。

今までもっぱらヤングキング系だったので、GXで連載と知った時は驚いたものです。

ストーリーは霊感がある主人公・玉置忍と、心霊現象大好きだけど霊感0のヒロイン美月ルナのラブコメ(ラブの割合は途方も無く少ないが)…のはず。主人公とは言っても玉置はツッコミ役なので、割と脇にいきがち。ネタ部分しか見たことがないので詳しくは知りませんが、『ハルヒ』みたいな感じを連想してもらえると分かりやすいかも。…というか、雰囲気を見てるとうっすらと『ハルヒ』みたいな…。

布教活動をするのだから良いところを挙げていきたいところなんですが…小野寺作品の中では平均点は高いけど勢いが不足しているような感じがします。なんというか丸くなった感が(キャラの造形もマンガ自体も)。『聖乙女学園血風録』に比べると熱血も不足してます。

ん~…布教できてません…ね。十分面白いマンガなんですが、小野寺作品が好きであるが故に物足りない。もう一度男が主役の熱血バカな作品を描いて欲しいなぁ…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]