忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひと月ほど間が空いてしまいましたが、ようやくネット環境が復活しました。今後ともよろしく。

てわけで、今回は先月書けなかったサンデーGXの感想を、今月分も含めて書いていきます。

『スピぱら』…先月から新キャラの氷室理沙&駒田真子登場。二人は科学的調査で心霊現象の謎を暴く研究部、略してSP研の部長と部員。部長の理沙はクール系めがねっ娘(でも純粋ゆえの天然)。真子は理沙を情熱的に支持する後輩(もみあげ有りのポニテなので個人的にベネ)です。

ルナにとってのライバルキャラが出てきたためか、先月、今月となかなか熱血(シリアス)なセリフも増加。ギャグとのバランスが良くなってます。真子に関しては、「桜子の再来か?!」と少し構えてしまいましたが、実際は『ロリータ番長』のヤス的な存在でした。一安心。桜子(『ヤマモト』の登場キャラ。個人的に少し…)については別の機会に。来月への引きもイイ感じです。

『ブララグ』…先月「若様ァーーッ!!」、今月「ロックもすっかりレヴィと同じ顔になったなぁ…」。こんだけシリアスが続くと単行本のおまけ(ギャグ。すげーギャグ)が楽しみ。

『ジャジャ』…レナさん、俺も養ってください。すっかりハマって単行本全部買いました。新古書店にてえのあきらの昔の作品も購入。モロにエロマンガでした。

『吼えペン』…先月号からぱみぱが好みのキャラに。「こいつ…確かに面白い…本人が面白すぎる…自分がマンガの主人公と勘違いしてるんじゃ…ボクたちは描く方なんだぞ。


余談ですが、サンクリ40受かりました(余談じゃないな…)。場所はBホール、エの19bです。
前回書きましたが、冬コミの本のオフセット版です。ただ今表紙、裏表紙作成中。よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]