忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いましたよ、スパロボZ!
何が一番驚いたって、発表された発売日にちゃんと発売されたことが驚きました。てっきり11月くらいになるかと…。OGs終わってないなぁ(当然外伝もやってない)。

昼休みにプラッと買いに行ってみたところ、売り切れていることもなく、さらに予約もしていなかったのに予約特典が付いてきました。こりゃラッキー!
ま、田舎であることの利点といったとこでしょうか。

2話程度まで進めてみましたが、戦闘アニメはさすがによく動いてます。ただその分、セリフ横のキャラクターの表情の枠が小さめになってしまったのは残念。OGsくらいのサイズだと良かったのですが。しかもウチのテレビ小っこいもんで…。
難易度の方は、まだ序盤の段階ですが、結構ヌルめ。SRポイント(これまでの作品で言う熟練度)も今までのシリーズやってる人ならばそう難しくないです。まぁ、IMPACTのようなことはもう無いですね。
新システムのトライバトルシステム(3人組の小隊)は…まだ恩恵に預かれず(ユニット少ないから)。プラクティスステージをやった感じだと…慣れるまで時間がかかりそう。
え~登場作品は…正直私の思い入れのある作品ありません。ZZも今回はお預けだしなぁ…。
あ~…次あたりまたダンガイオーとマシンロボでないかなぁ…。

ちなみに主人公はリアル系のセツコです。毎回最初はリアル系なので。
しかし…、「セツコ・オハラ」ですよ。「ミオ・サスガ」でも「ショウコ・アズマ」でも「クスハ・ミズハ」でもなく、「セツコ・オハラ」。どんな漢字なのでしょうか。名前に関してはすでにネタにされてるようで。
セツコは割とめずらしいキャラで、新米というのもありますが、かなり弱気。カットインもなんか悲壮というか、必死な感じが伝わってきます。
ce19fa9b.jpg
←描いてみました。…違うな、こりゃ。もちっと大人な感じ。
立ち絵を改めて見ると、すんごいミニ。けしからん制服です。
残念ながらカットイン等では見られませんが、ね。

また改めてちゃんと描こうかな。








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» けしからん もっとやれ
立ち絵見ました。じつにけしからん。セツコ、それドロップちゃう(爆)
で、他のキャラはフィウス君的にはどうですか?
私は正直…いえ、スパロボに関してはフィウス君のほうが(^^;
三酢茶 2008/09/26(Fri)20:33:45 編集
» スーパー側はまだよく分かりませんが
αシリーズくらい選択の幅があった方が良いかなとは思いますが…見た目は可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

これまでのものと差別化を図るためか、大分ひねっていますが、そろそろキャラデザの方は変更していいんじゃないかなと思います。
フィウス 2008/09/29(Mon)00:32:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]