忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きることが好きさ。フィウスです。
近くのスーパーでこんなものを見つけたのでこんなタイトルに。
5baa82e4.jpg「仮面サイダー」
ウルトラマンのやつは何度か見かけていたのですが、これは初めて。
でも発売開始されたのは結構前なんですね。在庫処分か何かだったのか、全種類ありましたが、私の世代としてはやはりこの2本を。スーパー1もあったら買ってたのに。
そう、スーパー1やらアマゾンやらもいるのにシャドームーンの方が採用されるってのが、やっぱり彼の人気を物語っているのでしょうか。
当然ですが、中身は普通のサイダーです。

引き続き与太話。
先日書店に行って今月の『フラッパー』を確認してきました。ちゃんと次回予告に小野寺先生の名前があり、一安心(イヤイヤ)。
なぜ「魔女っ娘もの」をチョイスしたのか不思議だったのですが、来月の『フラッパー』のテーマが魔女っ娘だったのですね。どんな内容かなぁ。やっぱり「魔法少女はロリ界のホームラン王でしゅぶばぁ」って感じですかねぇ。いや、「魔女っ娘」と「魔法少女」の区別は分かりませんけど。

同書店にて、これまた少し前に刊行されたものですがエヴァのトリビュート本なるものを見かけました。他の作家はともかく(失礼)、トニーたけざき先生の部分だけは読みたい。どうにかその部分だけ分割して購入する方法はないものでしょうか…。お金が無いとかそういう話ではありません。ホントにトニー先生のとこ以外興味がないだけです。
中学生くらいの自分だったら『エヴァ』と名がつくだけで買ってただろうなぁ…。当時の自分は省みてドン引きするくらいエヴァ漬けでした。チルドレン達と同年代(地方民なのでテレビで観たのが遅かったため)だったのもあると思います。当時数多く出版されたいわゆる「謎本」も手当たり次第読んでましたね。
その反動があって今は結構距離を置いた感じに。「新劇場版」も映画館まで観にいく気になりませんし(この辺前にテレビで放送されたときに触れました)。観れば面白いと感じるのですがね。

う~ん、年をとったってことですね。古きよき時、Long Long ago, 20th Century~♪
お、うまくまとまったぞ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]