忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月31日に福島市の岩瀬書店にて小野寺先生のサイン会があることは以前の記事でお伝えしていました。

さて、今日仕事場のPCで休憩中に岩瀬書店のサイトを何気なく見ていると、やっとイベント情報の欄にサイン会の告知がされていました。

「おお、やっと情報が載ったか。うんうん、整理券は全店にて配布中ねぇ、へぇ~…。」


「なんですとッ?!」

ちょっと待て待て、いつ配布するかはともかく(当日だと思っていた)、単行本購入者に整理券を配布するんじゃなかったのか?!そんな全店にて配布とか…もう配ってるのかよッ!

…などと動揺しつつ、仕事帰りに近場にある岩瀬書店へ。即店員に確認しました。

「ちょっと確認してみますね。」
その一言を残して裏の方へ…。やっぱり全店ってのは手違いだったか、当日会場になる岩瀬書店のみだったのだろうか。むしろそれならイイが、もうすでになくなってたりしたら…!!

やきもきしながら待っていると、先ほどの店員登場。その手にはなにやら小さな紙が。
「こちらですか?」

…出ちゃったよ、整理券。e117155c.jpg
ええ、その通りです、私が欲しいのはその整理券ですよ。

「では、どうぞ。」

…あれ?イイの?
ほんとに配布してました。むぅ、ありがたいのだが…。

店員の対応を見るには多分整理券について聞いてきたのは私が初めてだったのでしょう。GX上ではしっかり単行本購入者に、となっているのですが、反応が悪かったのか…岩瀬書店側独自の判断なのか…。なんにせよファンが殺到するような状況ではない、ということがうかがえます。

GX編集部さん、やっぱり東京でやった方がよかったのでは…?
いや、重ねて言いますが、俺はうれしいですよ、とてもね。

ま、あとのことは当日どんな状況になるかで分かりますかね。
…この整理券だって本物かどうか…。(←超失礼)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]