忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰でした。
もう3月になっちゃいましたね。なんかあっという間過ぎて自分が普段どんなことして過ごしているのか分からなくなります。

月初めといえば恒例、妄想電波るるる堂の更新ですが、今月発売となる『メビウスジャンパー』の最終巻の告知とそれに関する話で、今回も残念ながら新連載の話は無し。

もうひとつ、チョイ前の話ですが、サンデーGXの3月号に掲載されている藤那トムオさんの体験レポート漫画に小野寺先生がゲストとして登場しております。本来は立ち読みして内容が良ければ買おうと思ってたのですが、付録(『ブラクラ』のクリアファイル)がついてるためかがっちり紐で縛られていました。なもんで、内容がはっきりわからない状態で(あくまで「サンデーGX」に小野寺先生が出てるという情報しかなかったもので)、大したもんじゃなかったらどうするかなぁと思いながらも意を決して購入。内容はまぁまぁで、小野寺先生は相変わらずだなぁとか、どの作家が描いてもデラコーはデラコーだなぁとか感じました。

ですが一つ、見逃せないところが。小野寺先生のセリフで「こんな女のためにオレは今日ネームをサボって…」というシーンがあるんです。「これは!」と思いましたね。
仕事としてネームを描いてるわけなんですね。さすがに持ち込みの…ってわけじゃないでしょう。その場合藤那さんもネタにしづらいと思うんで。
個人的にはもうサンデーGXでの仕事は無いと思ってたので(理由は2009/7/20の過去記事参照)、今回の件も含めて嬉しい話題ですね。来月号の予告を鑑みると、読み切りかなぁ。
ともかく、来月号のGX、少し期待してもいいかもしれません。発売日は3/19です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]