忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1977ca96.jpg夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした!
私の本を購入or読んでくださった方々、誠にありがとうございます!

今回も無事終えることができました。
しかし、前々回(C76)にて販売したコピー本と内容としては変化が無い(仕上げまでされているとはいえ)ため、その本を購入されていた方には折角来たのに(完全な新作は)何も無いという状態になってしまったかと思います。誠に申し訳なく思います。次回こそは最初から新作をオフセット状態で提供できるよう努力いたします(…と、何度も書いているような気がしますね。本当に申し訳ないです)。

販売数としてはこれまでの平均と同じ程度。新規で来てくださった方もいたようなので、喜ばしい限りです。また、今回はスケブも描けたので個人的に満足。依頼が「山本」で良かったです。山本なら空で描けますので(笑)。

さて、たまには自分が購入した本の話でも。
とは言っても、年々買う本の数が減っているような気がします。大体買うサークルも決まってまして。
そんな中、新規で購入したのが「UNDER WORLD」様の『Defender』。ジャンルは創作です。サークルカットだけ見て行きましたが、実際に軽く読ませていただいて「あ、買おう」と既刊も含めて新刊まで購入。丁寧に描かれていて内容も面白いです(アシスタントもされている方のようです)。サークルの方の対応も丁寧で、初めて行ったにもかかわらず「次もがんばりますのでよろしくお願いします」と言えるのはすごいなぁと。見習うべきところです。

他にはいつも通りの島本和彦先生や、むらかわみちお先生、小川雅史先生のところ等々。むらかわみちお先生は今回の本を読んで改めていろいろやっているなぁ、と。『虚数霊』を読むまではまったく存じませんでしたが。個人的に前々回の『ヤマト』の本は、原作をよく知らないというのがあったので、今回のような本は嬉しいところです。
成人向けの方は…言いません。作家の名前を書くだけで、多分どういうのが好きなのかモロバレ…。

あと知り合いがやっているサークル(「ネテクラス」様)の本が完売したようで(最後の1冊を買ったのは自分でした。間に合って良かった)、誠に喜ばしい&うらやましいかぎり。ああいう柔らかい雰囲気の絵(色塗りの淡い感じも)は私には描けないので、ちょっと練習したいなぁ。

次回は短めのマンガを複数本入れる、ある意味「小野寺祭」という名前にあった本にしようと思っています。よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]