忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b63d99dd.jpg 魔王オディオに勝利し、自分の世界へと帰ったアキラ。
 しかし、平穏な日々は長くは続かなかった…。

 今度の舞台は20年前の日本!
 自分以外にも未来から来た人間がいるというなか、
 全ての元凶となった上代愛果の記憶を消し、
 アキラは自分の時代に帰ることができるのか?!
 アキラ「オレ、20年後の未来から来たんだ!
 しかも超能力が使えるんだぜッ!!」
 愛果「バカだ!!」

 ド根性の漢、再びッ!


…と、今回はネタから入りました。
久しぶりに仕事中に妄想する余裕ができ、その時浮かんだネタがこれです。
もう少し早く思いつけよ、自分!

元ネタは『LIVEALIVE』と『アスカ@未来系』です。島本先生つながりですね。
全体の構成はサンデーGX2月号の表紙を元にしています。アキラ単体だと分かりづらい上、画面が寂しかったもんで。タイトル文字がちょっとお粗末ですが。
色の塗りは元の絵に従って水彩塗り(というよりコピックっぽいかな)。ツールは「Sai」です。最初はてこずりましたが、「こうすれば雰囲気が出る」というのが分かってからは楽しかったですね。
顔は現在の島本先生の絵ではなく、あえて『炎の転校生』くらいのころの絵を意識しました。あまり似ないなぁ…。しかもアキラのキャラデザをしたのはもっと後なので、また絵が違うし。

それにしてもアキラ、イイですよね。ご多分にもれず、『LIVEALIVE』で一番好きな主人公です。熱血ヒーローもの(しかもギャグも多めの)好きな私にはジャストミートです。当時リアルタイムでプレイしていた頃より更に好きになってます。名言も多いし。

余談ですが、『アスカ@未来系』に合わせるために20年前の日本なんて言ってますが、『LIVEALIVE』の説明書によると近未来編の舞台は2010年(来年じゃないか!)なのだそうです。未来から来たもクソもありませんね。事実だけど。

「オレ、来年から来ました!」
こいつぁバカだ。

とはいえ20年も戻ったら1990年…う~ん時代の流れだなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]