忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1

前回の記事で書いた通り、今『聖乙女学園血風録』に登場した月見里ツバメを描いてます。
この作品で一番好きなキャラです(次点はすずりんこと真鶴硯)。…なんでこうニッチにニッチになるのか自分は。

b3f1b9bc.jpgとりあえず線画。コミケの熱を引きずっている時に下描きしたのでなんか変な状態ですね。なに意識してんだか。
ツバメ好きなキャラなんですけどね、色々残念なことに…。ツバメが出た辺りから『聖乙女』はもう打ち切り状態に入っているようで、生徒会のメンバーもそれぞれ名前を付けてあるのに、あっさり終わってしまいました。小野寺先生のテンションもだだ下がりだったのか、対ツバメ戦はベタの塗り忘れが目立つ始末…。なにしろ扉絵で塗りもれですからね(確認していただくと分かりますが、結んである髪の部分とベルトの部分)。まぁ、小野寺先生のチェック漏れと言った方が良いのか。
しかしなんと言うか、『聖乙女』はもっと普通にウケる絵柄の…いやぶっちゃけ萌え系の絵柄のマンガ家が描いたら受けたんでしょうか?でもそういう方の絵柄だと小野寺先生のギャグが合わないだろうなぁ。

その2

今月のコミックフラッパーを購入した書店、頻繁に使っている岩瀬書店なんですが、なぜかその時漫画コーナーの棚の上に小野寺先生のサインが!日付を見るに2008年にサイン会を行った時に描かれたもののようです。何故今頃?これまで行った時には確かに無かったと思います。ちなみに絵柄はルナでした。携帯で写真を撮っちゃおうかとも思ったのですが、周りの目もあったので自粛しました。でも物欲しそうな目で見てたら譲ってくれないかなぁ…なんて。

その3

最近近くに新古書店…というか古着とかフィギュアとかまで扱ってる…ああいう類の、程よくカオスな店はなんて言うんでしょうね?まぁとにかくそういう店ができまして、ちょっと気にいってます。といってももっぱら目的は古本なんですが。
3e4d6cdb.jpg状態はよろしくない物もあるんですが、ブックオフではあまり見かけない本もありまして。今日も『虚数霊』のむらかわみちお先生が以前に描いた『リングリット』というマンガを見つけました。

今はネットで購入する方がよっぽど楽なんでしょうが(特に田舎は売れ線の本しか置いてない印象があるので)、私はやっぱり書店に直接赴くのが好きです。目当てがあって本を買うよりも、「あ、これ新刊出てたのか」とか、「これ面白そうだな」とか感じられるのが良いですね。どうもネットだとそういうのが億劫で。

ちなみにその店、同人誌(18禁含む)なんかも扱っていました。…不思議に思うんですけど、そういうのどっから仕入れるんでしょう?店の形態から考えれば、個人から売られたものということなんでしょうが。こんなところで同人誌を売却する人っているものなんですかね。つい先日のコミケで販売されたものもあったようです。
う~ん、謎。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]