忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6b5d97ac.jpg大分前に線画の状態であげた『虚数霊』の松田未来のイラスト、最近ようやっと完成しました。
確か小野寺先生の新連載が始まるまでには完成してると良いなぁとか言ってたんですが、結局新連載後になる始末。ずっと線画のまま放置してました。

時間をおいて冷静に見てみると、色々気づくところが…。
パースのことばかり考えてたら、カメラ(キルリアン感知器)の造詣が変になったとか、そもそも数値を映す部分(ビデオカメラで言えば撮影画像を表示する部分)が左側に付いてるんだから、持つ手は右手でなければ使いづらいとか。

未来の方は結構うまくできたかと思います(完全に自分の絵ですが…)。髪の色や制服の色なんかは自分の想像です。
髪の色は作中ベタもトーンもないので、サトルと同じくらい(金髪でも良かったかも)。制服の方は自分の好みですかね。ベスト(っていうのか?)はベージュが良いかとも思ったのですが、結構濃いめのトーンが貼られていたので紺で。
スカートの模様はザクっと描きましたが、なかなかうまく仕上がったと思います。

しかし、やっぱり『虚数霊』のイラストあまり無いですねぇ。検索しても作者ご本人のイラストしか…。
小野寺先生の作品と併せて、こちらも人気出てほしいものです。

余談1…今月のるるる堂の更新は早かったですね。12/1の朝私が帰ってきたときには更新されていたかと思います。勢いがあるってことでしょうか。…いや、今回のトップ絵が描くの楽だからってわけじゃないですって。
小野寺先生はスパロボL購入されたようで。私は…最近のDSのスパロボはノータッチです。Kの時に書きましたが、食指が動きません。据え置きの方で新作が出れば買うとは思います。次はZの続編かOG3か…。

余談2…また大量にマンガ買い込みました。お値段「6,459円(税込)」。我ながらレジ前で笑ってしまいそうに。値段よりむしろ置く場所だな、問題は。
62246212.jpg
←内訳
『超兄貴』『ゆうきまさみ年代記』が値段の半分以上を占めてます。
『超兄貴』はこれで何度めの単行本なんだろ?前のやつは大学の漫研の部室にありました。個人では持ってなかったので、今回購入することに。このころの田丸さんの絵(というかこの世代の絵というか)好きです。頭に対して髪の比率が多い所とか。
『ゆうきまさみ年代記』の方はまだしっかり読めてませんが、描き下ろしの野明やさんごに違和感が…。『じゃじゃ馬』の後半ぐらいからそうだった気がするんですが、顔が長くなってるのでしょうか?でも鳥坂せんぱいにあまり違和感を感じないってことは目か?
『自殺島』は今『喧嘩商売』に次いで続きが気になるマンガ(『ベルセルク』は殿堂入りとして)。意味もなく鹿を食べたくなります。
他には『よつばと!』『鋼の錬金術師』『金魚屋古書店』…。脈絡ないなぁ。

先の二つは多くの方が知っているでしょうから、ここは『金魚屋古書店』をオススメします。マンガ読みなら読んでおきたいマンガ。
一話一エピソードで実在のマンガをテーマにしながら、人と人のつながりや生き方を描く作品です。あと単純にマンガが好きだ!って人の話(作中や帯で頻繁に書かれる「まんがばか」ってやつですね)。基本的には古い名作が話の中心にくることが多いですが、新しい作品もキャラのセリフの中に登場したりします(確か『よつばと!』も『ハガレン』もセリフに出た…ハズ)。
タイトルになっている金魚屋の雰囲気も良いです。地下のダンジョン(金魚屋の地下は主人公も把握しきれないほどの蔵書があり、「ダンジョン」と呼ばれている)とか私も探索したいですねぇ。

なんかすっかり余談がメインになっちゃってますが、まぁいいか。
こういう内容をきっちり分けて読みやすく記事にするのが、うまいブロガーなんでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おありがとうございます
主役ではなく脇を固めるコを描いていただけるなんて幸せです。
確かに僕以外に絵を描いてくれる人がいないですよねー。うーん。
今月で一旦、連載は終わりにさせていただきましたが、また頑張りますのでどうぞよろしく。
むらかわみちお 2011/02/10(Thu)21:20:50 編集
» うおぉ?!コメントありがとうございます!
よもや先生御自身からコメントをいただけるとは…。

次の作品も期待しております!
あと同人誌の方も(笑)
フィウス 2011/02/10(Thu)22:07:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]