忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん間が空いてしまいましたが、コミックフラッパー4月号、『カバディ7』以外の作品の感想をサクッと。

『34歳無職さん』…カラーページ付き。
「カラーページといったら女の裸でアンケート順位アップ作戦だろ!!」と叫んだヤマモトのセリフを思い出しました。またこれまでにないアクションシーンをアパートの一室にて展開…ゴキブリ相手に。そういえばゴキブリって生涯で1回しか対峙(退治)したことないなぁ。

『ホーカスポーカス』…1ページ目の二人の表情。このマンガで多用される表情だと勝手に思ってます。個人的に結構好きな表情。片方の目が半目になっているとさらに。

『終末のマリステラ』…突然の野球回…違うか(笑)そういえば突然野球をする回があるアニメは多いって聞きました。前回の戦場での彼女らの姿に対して、今回は日常での彼女らの姿。そして仲間を失った悲しみにどう対応していくかというお話。前回ビスマス鋼に名前が書いてあったようなので、それで人員の補充をするのかと思いましたが、エネルギー源のようなものなんですかね。でも命を感じるというセリフもあるんだよな。
これだけのフロシキ(世界観)を広げる人にしては絵が荒っぽい印象がぬぐえません。背景はきちっと描けているだけに、キャラの表情からそう感じます。
「とりあえず女の子はうまく描ける」という人とは異なる印象。そこが自分にとって好印象なポイントの一つなのかもしれません。まだまだうまくなる方だと感じますし。

『ホークウッド』…やはりリシャールのようなキャラは単なるかませにはなりませんね。待ち伏せなどまだまだ序の口でしょうから、次の展開に期待。本隊から増援も出されたようですが、この程度では潰れてほしくないところですね。
しかし画風によるものなのか、驚愕して叫ぶ時の顔がなんとなくおかしく見えるのがシリアスなシーンでは少し残念なところ。大口かっ開くからでしょうか。皮肉を言いあう場面では向いてる絵だなぁと感じるのですが(どういう絵だ)。

来月からはさらにラノベ原作の作品が増えるようですね。…まぁ、相変わらずのタイトルと言うか。あれですか、まず第一印象に残らなきゃいけないという決まりがあるのですかね?あとぶっ飛んだタイトルならネット上でネタにされますしね。
その手の作品を毛嫌いする人はまずネット上でネタにするのをやめなきゃいけないんじゃないかなぁと思います。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]