忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GX-12.jpgよくよく考えれば今月は今日が最終日、感想描くのがギリギリになってしまいましたね。

そして今のうちに謝っておきます。
申し訳ありません、今回の冬コミもコピー本になりそうです…。夏から時間はたくさんあったはずなのに…。
今から〆切に間に合わせようとすると、突貫作業になるのが目に見えていますので、少しおまけのページもつけてきちんと描くことにしました。とは言っても、結局オフセットではないので完成形とは言えない、か。すみませんです。
コピー本の様式は前回と同じものになると思います。

それでは、GXの感想へ。以下単行本派の方、注意です。


表紙は『モンジュ』。最初の回は読んでいませんが、今回の回はオチまで秀逸で面白かったです。
GXの同人誌のマンガも面白いです、この方。

『スピぱら』…今回は横地と橘先輩の話。いつもは常識人の横地の浮かれっぷり&ズレっぷりが面白く、全体的にイイ出来の回でした。某所で言われていましたが、「本編の話を進めず、脇道にそれた回の方が面白い」という評価の典型的な回だったと思います。珍しくルナと他のメンバーの立場が逆転してるのも面白く、心霊現象が関わってこないとルナも勢いが弱々しいです(最後はいつものはた迷惑な勢いを取り戻しましたが)。
ラストは横地がっかりエンドです。しかしあれですね。こういう回が無いと、すっかり「ラブコメ」だってこと忘れますね。…アレ?だったよなぁ…?
そうそう、作者コメントにありましたが、小野寺先生現在「スパロボZ」やってるようで。今は連載ももって忙しいでしょうが、また小野寺先生のスパロボアンソロ読みたいもんです。

『ぷりぞな6』…ついにナンバー4登場。いたんだ。なんであんな所に居たのかってのは、次回へ。しかし…小野寺先生と比べると背景も濃いですね。PCを使ってるし、アシさんも当然いるでしょうが…。
そういや作中ナンバー6が島の地図を見て何に気付いたのか、さっぱり分からん。

『ブラクラ』…なんかラストへ向けて着々と進んでる感じです。今回のエピソードの後にもう1、2つ位入って最終回を迎えるんでしょうか。

『山形スクリーム』…新連載。原作は来年公開の竹中直人が監督する実写映画のようです。絵の感じと言い、話の雰囲気と言い映画がどんな風になるのか想像できません。マンガはアクションホラーコメディーとうたっていますが、はたして。今回カラーもついてますが、今時珍しいのっぺりとしたというか、言い方悪いですが手が抜けているように見えてしまいます(セル画描きやすそうだ)。白黒部分も見る限り、カラー向きの作家ではなさそうです。

『ドクター&ドーター』…ついつい『岸和田博士』と比較してしまいます。まぁ、ベクトルは全然違うんですが。どっちかと言うとこのマンガのような展開は苦手です。なんでか…この作品は「エロ」で、『岸和田博士』は「下ネタ」だからかなぁ。『スペース・ピンチ―』も下ネタなんだよな、『ドクター&ドーター』より露骨なことやってんのに。トニーたけざきさんは大好きです、ええ(なんの話だ…)。

といったところで今回はここまで。原稿の〆切は…当日までになりました。頑張ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 山形スクリーム
映画「山形スクリーム」の女子高生ご一行様の1人、紗綾の出演作品「神の左手 悪魔の右手」(金子修介監督)アユ役「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」(福谷修監督)千尋役「口裂け女」(白石晃士監督)中島志穂役「少女霊 14歳の魂」(谷洋平監督)はな役「地獄少女」(ドラマ版、日本テレビ)柴田つぐみ役「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」(BS-i)佐々木曼奈役↑いろんなもの連れて来てそうこちらも参照璃子 竹中監督で“正統ホラー”挑戦(スポーツニッポン) - goo ニュースAKIRAが出演するけどGLAY×EXIL...
URL 2009/01/10(Sat)11:38
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]