忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々遅くなりましたが、今月の感想です。
そういえば単行本派の方への配慮していませんでしたね。あまり具体的な中身には触れないようにしているんですが…一応ネタばれ注意です。

スピぱら』…シリアスパート突入中です。理沙とのやりあいもギャグ展開にならず、ルナと忍にはキツイ状況に。そしてルナの過去話の前にゴルディアス・カトゥの過去話が。カトゥが今のカトゥになる前の意外な姿が描かれています。ルナの過去については来月号まで持ち越し。話的に盛り上がってきているし、単行本も8月には発売されるようなので、来月はセンターカラーとか…。でも来月号はアレだからな…(以降の文章参照)。

新吼えペン』…アシスタント編が始まってから薄々とは感じてましたが、次号が最終回です。炎尾も燃えまくってます。今回巻頭カラーだったから…ってのはありますが、次号センターカラーかもなぁ…。いやそれ以前に他の作家の新連載が巻頭カラー決定。しかも今回休みだった『ブラクラ』が表紙だし…『ブラクラ』がセンターか。となると小野寺先生のカラーは無しですかね。2chのGXのスレでは『アオイホノオ』がGXに移るんだろうと言われていますが、それだと島本先生のコメントにあった「新しいチャレンジ」には合わないんですよね。個人的にはこれを機に、小野寺先生の『萌えペン』が読みたいんですが…スピぱら連載してるしなぁ。

ジャジャ』…最新刊発売に合わせてセンターカラー。いい加減レナさんとミヤギの関係も進むか…?ってな展開です。ヒロコのキャラもイイ感じにできてきました。…ミヤギの環境うらやましいなぁ。そしてミヤギの両親初登場予定。ま、次号はミニじゃじゃなんで本編は進まないのでしょうか。

さてさて、今号のGXでなにより俺を喜ばせたのは…小野寺先生のサイン会開催の話です!しかもin福島!地元の俺大歓喜!!
なにゆえ都内でも栃木でもなく、福島なのか…?日本縦断サイン会の割には最北福島県だし…。

…もしかして、俺の為ですかッ?!そう思ってもイイですかッ?!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]