忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドモ、夏コミも終わってだいぶダ~ラダラと過ごしております。や、ちゃんと仕事はしてますけどね。
てなことで、今月のサンデーGXの感想をばツラツラと。
いつも通り、単行本派の方はお気を付けください。

『スピぱら』…今回はギャグ回。スピ研のメンツで百物語します。お約束通り怖い話の羅列…にはならず、ベクトルの違う怖い話、痛い話などなどが展開。しばらくシリアス回だったので、面白く読めました。途中からはSP研の二人も参戦(浴衣で)。でもやっぱり怖い話にはならず。さらに氷室理沙の弱点が発覚、しまいには理沙の口から…。
理沙のキャラクターもだいぶ出てきましたね。先日発売された2巻のおまけマンガにもありましたが、万能そうにみえて実は…という落差に萌えるタイプでしょうか。
その反面、結花がだんだん弱く…オイシイ所もばぁやに取られて、ツッコみ要員になってきてます。最初は活躍してたんだけどなぁ。
あと、今回のGXには小野寺先生が前世鑑定を受ける特設ページがあります。小野寺先生の意外な前世は…?!
…気になる方は、買いましょう。う~ん販促してるなぁ。

『ぷりぞな6』…今号から新連載のこの作品は、3号連続で1作品ずつ新連載が始まる姫フェスタ(ま、言ってしまえば美少女押しのマンガよ)の第一弾。とりあえず目を通しました。
なぜかライフラインが充実している無人島で、6人の記憶をなくした女の子達が生活するお話。何故そんな状況になっているのか、誰がライフラインを供給しているのか、読み続けていくかは今後の展開次第ってとこでしょうか。自分のこと棚に上げて言わせてもらえば、女の子の描き分けはもう少しした方がイイかと(表紙の3人、ほぼ同じ顔…)。
あと、気になった点と言えば、彼女らの名前。「苺」、「二胡」、「珊瑚」、「ごっちん」、「ナナコ」、そして「ナンバー6」…全員数字が入ってます。そこまでは作中でも語られるのですが…そう、「4番目」がいませんね。「6人」いて、「4番目がいない」と言えば…。
「お前らセックス・ピストルズ(スタンド)かッ!!」

『ヨルムンガンド』…最近友人宅で単行本を読みました、面白い作品です。なんか最初の方が絵が上手かったようにみえるんだが…気のせい?あと、単行本読むまでヨナは普通の少年だと思ってました。立派に戦えるヤツだったのか。

『ブラクラ』…一転して今回は静かな回。とは言えクライマックスへ向けて進行中。ガルシアに選択が迫られるところで、以下次号。って次休載か!ダッチ達は今なにやってんだろうなぁ。

『ジャジャ』…本編再開、順調に進行中。そしてバイク乗りてぇ…(免許も無いけど)。
ある辺りから目立ち始めたんですが、アシスタントがやっているのか、背景にちょこちょこ(画風が違う)女の子が描かれています。よく見たら今回初音ミクとリンが…イイのか?

さて、次回はサイン会のアフターレポートかな。
とある「行動」を計画中です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]