忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ!行ってまいりましたサイン会!
思えばサイン会に参加するのは初めて。漫画家さんにお会いすること自体初めてでした(荒木飛呂彦先生の講演会には参加したことがありますが、「会った」とは言えないですね)
なので、サイン会中は緊張しっぱなし。

さて今回のサイン会で、俺は一つ目標がありました。それは…
『小野寺先生に、小野寺作品で同人誌を描いているのを伝えること』
…タブーでしょうか。イタイタしい…のは重々承知しています。成人向けでないからイイかな、なんて甘い考えを持っていたのも認めます。

ま、とにかく意気込みは十分だったということです。で、高速をすっ飛ばして福島市へ。
高校時代以来ですね、福島市に行くのは。会場の書店にもその時しょっちゅう行ってました。
48ce2eea.jpg
←会場はこんな感じ。周りから丸見え(その方が宣伝になるから?)。






4f6632ed.jpg
←店頭用サイン。他の漫画家同様店頭に飾られるはずです。
こちらの岩瀬書店さんに行けば見られます。





7bc7092a.jpg
←告知用POP。他の場所にも掲示してありました。
整理券に描かれたイラストと同じものですね。





8b287e27.jpg
←いいとも的なアレ。シャイニング編集部の名前もあるのが芸こま。






そうこうしてる間に開始時間に近づく。しかも俺が先頭。ん~予想外。
一人くらい熱心なファンが早々といるものかと思ってたのに…。

…あ、それが俺か。

時間通り、午後2時よりサイン会スタート。なんと色紙に描くキャラをリクエストできるとのこと。

立場が高そうな編集部の方「よその出版社の(小野寺作品の)キャラでも構いませんので」
俺「…では先頭からトバす風になっちゃいますが…草冠明でお願いします!」
小野寺先生&担当編集の方?「そうきたか~(笑)」

説明しましょう!草冠明とは、以前GX上で2度、そして去年の夏のGX同人誌「ほしじぇね」にて小野寺先生が『燃えよペン』をパロった作品に登場したキャラクターです。言わば小野寺版「炎尾燃」なのです。
…まったく、これだからオタクは…。

小野寺先生「しばらく描いてないなぁ~」(と言いながら手元のメモ帳にラフ描き)
担当編集さん「ほしじぇね以来ですよね」

う。自分的には小学館だし、他の方が頼まないようなところということで、イイトコ選んだつもりだったんですが…。
さぁ、サインはどうなったのか!?目標は達成できたのか!?
というところで、長くなりそうなので後半へ続く!明日書きます)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]