忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のうちに続きが書ければ良かったのですが、仕事の帰りが遅かったもので…。
ということで、続きです。前回書いてませんでしたが、
文中の台詞は私の記憶を元に再現しています。おかしな表現等ありましたら、それはすべて私の責任です。

小野寺先生「だんだん思い出してきた」

と、言いながら色紙に私の名前、サイン等を書いた後、眼から描き始める小野寺先生。
自分の場合眼から描き始めると他のパーツに比べ眼のバランスが崩れるので、必ず輪郭から描き始めますが…(失礼ではありますが)「さすがは」と思ってしまいました。
目の前でお願いしたキャラが描かれていく様は感動ものですね。

小野寺先生が描いている間、担当編集さんと会話。

編集「うらじぇねを見たということはコミケに参加されて?」
私「ハイ、コミケで購入しました」
編集「今年の夏も参加されたんですか?」

「…きた!ここだ!」と、思った私は目的を実行に移しました。心臓は早鐘を打ち続けています。

私「ええと、ご本人を前にして言うのもおこがましいんですが…小野寺先生の作品の同人誌を描いてまして。それで売る側として参加しました」
編集「ホントですか?!ああ、じゃあ持ってきていただけていれば…(良かったのに、という感じ)」

モチロン、こんな展開を望んでいた私。持ってきてます。
私「あ、今日持ってきてます」
小野寺先生「マジで?俺のマンガで同人誌描く人あんまり見ないよね」

a2e9cf2c.jpg←その頃にはサインも描きあがっていました。すごく嬉しい!
現在は色紙用の額に収まってます。









小野寺先生「ではこちらをどうぞ」
私「ありがとうございます!じゃあこれなんですが(自分の本渡す)」
小野寺先生「(笑)おお~ほんとだ!(表紙やかるく中を見て)」
私「こんなモノなんですけど」
小野寺先生「いやいや、いただきます」

目的達成!小野寺先生の寛大な対応に感謝いたします。
その後、撮影も可能だったのでお願いしました。

小野寺先生「じゃあせっかくだからこれを持って」
157740f7.jpg
←わざわざありがとうございます!GXの企画ページで写真が載っていたので、特に修正もないまま載せます。問題がありましたらご連絡ください。




と、このような感じで私の番は終了。考えてみれば、「これからもがんばってください」的な応援メッセージ伝えてなかったなぁ。
GXの公式サイトに掲載されている編集者の方々の日記によると、この後も盛り上がっていたようです。
ん~最後まで見ていたかったな。また、同ページの担当さんと思しき方の日記にて「濃い」という認定をいただきました(写真中に「濃い人」と書いたのはそのためです)。


今回福島にてサイン会を開催してくださったこと、及び小野寺先生の寛大な対応にまことに感謝いたします。
ありがとうございました!!これからもアツイマンガの提供をよろしくお願いします!!

…そういえば、私が帰る時偶然私のすぐ後ろに並んでいた方を見かけたのですが、二人は帰り道サインを手持ちでさらして持ち帰っていましたが…イイのか?!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]