忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてGXの感想。
以下単行本派の方、注意を。

200901-GX.jpg今号から連載開始の『鉄娘な3姉妹』。鉄道マニアだったらより楽しめるんでしょうね。俺にはよう分からん。

『スピぱら』…今回はキャンプの話。すっかり忘れがちですが、『スピぱら』は実際の季節の進行に合わせていません。未だに夏なのです。『スピぱら』のような一話完結を基本としたギャグなら実際の季節に合わせてもいいものなような気がしますが…それをしないのは、ストーリーの方に季節を合わせる必要があるからでしょう。つまり今後その季節じゃないとできない話(展開)があるとか。
…単に心霊モノなら夏じゃないと、とかって理由だったら自分の見当違いも甚だしいな。

さてキャンプで良いところを見せようと燃え上がる玉置、横地両名をよそに結局例によって心霊探索ツアーであったことを告げるルナ。ギャグ回かと思いきや後半はシリアスパート。
相変わらず兄との過去に縛られているルナに対して、いよいよ玉置が自分にできることを見出す展開となってきました。そしてその為のカギとなるルナの兄、「美月朔夜」登場。自分に代わってルナに伝えてほしいことがあるようです。
考えてみれば玉置はルナが望むことすべてができる人間なんですよね。兄とも会話してるし。

ところで今回ラストのあおりに、「次号、急展開ッ!?」とか書かれてるんですけど、よもや最終回近いんじゃなかろうなぁ?掲載順も最後だったし、ちょいと心配。

『ぐりまる』…今回の相手のバルバトス、デザインも戦い方も好きです。イイね、狙撃。

『ヨルムンガンド』…ウゴ強えー。ほんとにヤクザだったのか?

『ジャジャ』…待ってました!あまり展開は進まなかった気がするけど。『ジャジャ』も今回の話を始めた時期の展開上季節は夏です。まぁ、長期連載だし、現実の時間と同じように流れてたらレナさんの年齢がとんでもないことになるしな。

そうそう、今月号と来月号の企画として直筆イラスト入りニンテンドーDSiがプレゼントされる企画があります。以前あったジグソーパズルのときはすっかり出すの忘れていたので、応募してみようかな。

それと、来月号からは島本先生の新連載が始まります。吼えペンではないまったく新しい連載のようですが…個人的には昔、それこそ『炎の転校生』ぐらいの頃の絵が好きだったもので、今の絵で吼えペン以外のキャラだと違和感を感じるんですよね。もちろんこんなこと、一番言われたくないことでしょうが。とにかく読んでみなきゃ分かりませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]