忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順調にスパロボZを進めておりますフィウスです。もう終わらせた方も多いんだろうなぁ。

私はスパロボZの参戦作品をほぼ観てない(過去参戦したものはある程度知ってるけど)ので、今回はシナリオも結構新鮮です。出てくる単語もほぼ分からないものばかり。どのように展開していくか全然予想がつきませんね。
あと、個人的にうれしかったことが、戦闘アニメーションに「地対地」、「空対空」、「地対空」それぞれ変化がついたことですね。「これをやってくれたか!」と。今までは地上から空に射撃するにしても正面に撃っていたのが、今回はちゃんと空に向けて撃つようになったり、近接格闘武器も地上と空中ではモーションが変わったりと。今までの戦闘シーンにあったちょっとした違和感が無くなりました。
こうなると次は…「同じ武器を同じ状況で使用した際に、複数モーションがある」というものも期待してしまいますね。さすがにそこまでは無茶でしょうが(ゲームとして必要も無いか)。

前置きが長くなりましたが、そんなZでイラスト描きました。
437d3c91.jpg
リアル系主人公「グローリー・スター」の3人です。
彼らの乗るバルゴラが持っている「ガナリー・カーバー」という兵器がどうみても十徳ナイフにしか(特にジャック・カーバー使用時)見えなかったのでこんなネタを。

セツコは2回目ですが、こんな絵なんでやっぱり雰囲気違う…。
セツコ難しいですね。造形は単純なんですが、あの眼の感じが再現できないです。
反面、後ろの酔っ払い'sは描きやすい。
…あ、そういやセツコ未成年だ。

6e5a45e3.jpg
ちなみに下描き時はこんなんでした。セツコの顔がもっとはっちゃけた感じでした。
あまりにも似ないので変えましたが。


それにしてもトビーとデンゼルは…あのままなのかなぁ…。
将来イラストみたいになることがあるといいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]