忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。脇道それまくってます。

まず初めに今回も夏コミの本はコピー本になります…。ああ、情けない俺。
なんて言いながらタイトルはアレなんですから、まったく反省が見えませんね。

でも面白いですわ、P4。RPGやるのも久しぶりだったもんで、かなり楽しめてます(しかも学園ものだし)。やり応えのある難易度も良いですね。

さて、今回のペルソナといえば『めがね』の存在が話題にのぼります。プレイヤーキャラ全員がめがねをかけます。作中のダンジョンを探索するのに必要なキーアイテムとして使われています。
おお!めがねっ娘教団歓喜か!…と思いきや…。残念ながら、南雲さん(言ってしまえば小野寺先生)が主張する「めがねっ娘とは…!」という部分からは、かけ離れたものになってます。

具体的には、彼らは普段めがねかけてません。裸眼です。つまり伊達めがねなんですね、アレ。これでデラコー的に減点1です。
さらにそのめがね、いわゆる「おしゃれめがね」です。控えめなものもありますが、「地味め」というものではありません(なんたって「伊達」なわけだし)。さらに減点です。

小野寺マンガ好きとしては「けしからんぞ!」…ってなめがね…もとい作品なんですわな。

とはいえ、俺自身はめがねっ娘属性は皆無なので問題なく楽しんじゃってます、と。

0bd62a31.jpgんで、こんな絵描いちゃってます。ペルソナ4に登場する雪子です。
主人公に少しのつもりであげたきつねうどんを、「おあげ」までがっつり食べられてしまいがっかりしてる場面です。

このシーン以降の雪子のキャラの立ちっぷりはすごいものがあります。最初の頃のイメージが覆りました。イイキャラしてます。



さて…そろそろ原稿を進めるか。

…いやその前にちょっとペルソナ進めるかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]