忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3740c7de.jpg小野寺先生のサイト「妄想電波るるる堂」にてすでに知っている方もいるかと思いますが、小野寺先生の新連載が始まりました!

その名も…

『職業エロマンガ家』!!



掲載誌は竹書房の「コミックマーブル」です。

…??

すいません、初めて聞きました…。
竹書房の雑誌なのでまんがライフ系の中綴じ形式かと思ったら、平綴じの雑誌。定価は590円と、ちっと高めでしょうか。連載されているマンガから考えても、相当好きなマンガ家がいないと手を伸ばしにくいかも。よく見ると近代麻雀の増刊号なんですね。その辺の関係はよく分かりませんが。

さて、肝心の作品の方は、そのタイトル通りエロマンガ家もののようです。
…きた。きましたよ。
『外道ハンターX』の続編だったらなお嬉しかったのですが、熱血系の主人公なので良し!

意外とマンガ家キャラの多い小野寺作品(それもあって、私は前回の同人誌を描いたわけですが)の新たなマンガ家キャラ、「鯖江OO(さばえダブルオー)」(もちろんペンネームです)。

「なんて名前だ」、と最初は思いましたが、ちゃんと元ネタがありました。
「OO」は、まぁ、分かりやすくめがねを表したものでしょう。「ガンダム」もかかってるかもしれません。
そして「鯖江」。なにかのアナグラムのように見えますが、ググると分かります。
福井県鯖江市のことです。
この鯖江市、Wikiにも記載されている通り、「めがねのまち」として知られているのです。
う~ん、この凝り様。さすがです。

中身の感想は…長くなりそうなので次回にします。明日も早いし。

余談ですが、今回の新連載。小野寺先生曰く「ちょっとしたオチがある」だそうです。
来月サイトにて話されるそうなので、小野寺好きは要チェックですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]