忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁってやるぜ!ちょうど聞いてたもので。

さて、本日3月23日はあの日ですよ、あの日!
『メビウスジャンパー』の第3巻の発売日です。夜勤明けの眠たい目をこすりながら行きましたよ、本屋へ。ちょうど開店時間と同時でした。


…売ってねぇ。


こりゃどういうこったい。来るのが早すぎるとでも言いたいのか。
小野寺先生のサイン飾ってるっていうのに…。『高杉さんちのおべんとう』は担当(マンガコーナーのってことかな)お気に入りで平積みだってさ。うらやましいね。
仕方ないので買いそびれていた『スコペロ』3巻と、単行本が出たら読もうと思っていた沙村広明さんの『ハルシオン・ランチ』を買ってきました。

ということで、本日は『メビウスジャンパー』の話は無し。先日発売日だったサンデーGXの話でも。
前回もしかすると小野寺先生が描くかもなんて少し期待してましたが、そんなことはありませんでした。パラパラと立ち読みしてみましたが、4月号自体は新連載とか読み切りとかどれがそれに該当するのかよくわからない状態です。久しぶりに読んだせいでどれが新しいのかさっぱり。今後の新連載の作家の紹介だけだったんでしょうかね。なんにせよ、小野寺先生はいないので、別にどうでもいいです(失礼)。

このガッカリを癒すため、ちょうど隣にあったウルトラジャンプ4月号を購入。買うの初めてですが、今月号は『ジョジョ』の通算100巻到達記念ということで、露伴先生がメインの漫画が掲載されてますし、これは買うしか!
『SBR』は大統領の能力が出て以来、どうにもよく分からなくなってしまった(私にとっては、ね)ので、こういうのはとても嬉しいです。月並みですが、『ジョジョ』で一番好きなキャラですね、露伴先生。
今月号に掲載された部分は過去の話なので、漫画家としてデビューする前でもあり、露伴先生も4部のころのむちゃくちゃな感じがなく新鮮な感じです。編集者に「女の子の絵が可愛くない」と言われたことを気にしてる辺りとか、とても蜘蛛を味見する人とは思えないですね。
次回も楽しみ。その頃には小野寺先生の新連載も始ってるといいなぁ…。

と言ったところで、寝ます。おやすみなさい…。『メビウスジャンパー』は明日探すか…。zzz。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]