忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/23は『カバディ7』単行本1巻の発売日でした。
私も当日書店に行きました。

最寄りの書店へ…
新刊コーナーには…置いてない。MFコミックスのコーナーにも置いてない

「…もうとっくに売れちゃったか。…なんてわけないだろうけど、まだ棚に並べてないのかな?(現時点17:00)」

本にビニール掛けしている店員さん(めがねっ娘)に聞いてみる。

「なんという本をお探しですか?」

(名前も作者名も出版社もわかるけど言いづれぇなぁ…)
出版社ごとの今月発売の最新刊の一覧を見ながらタイトルを伝え、検索してもらうと。

「申し訳ありませんが、お探しの本は入荷してないですねぇ」

え?

マイナー作家が好きな人間の宿命でしょうかね。もう、慣れましたけど。…強がりじゃねーよ!

「分かりました、他で探します」

という、まことカッコ悪い捨てゼリフを残して立ち去るワタクシ。
あの店員さんはその後他の店員さん(検索時はもう1人いた)とどんな会話をしたのであろーか?

その後、3件目にしてやっと購入。
というわけで、宮脇書店さん、あなたはエライ!!
発売日の札がビニールにつけてあるヤツ1冊しか無かったけど、売れたってことですよね?!

…とっとと内容に行きますか。

拍手[0回]

PR
この絵ジブリを連想しちゃうんですけど、関係ないですよね?GW終盤ですね。みなさんはどのように過ごされたでしょうか?
私は土日祝日が関係ない仕事に就いていますので、これと言って特に。
一応休みもありますが、ほぼ『第2次スパロボZ』に費やされました。プロフィールのところに現在の進捗なんて書いてましたが、35話からすっ飛ばして、クリアしてしまいましたよ。すでに2周目。
発売から3週間前後でのクリアは、これまでの自分のスパロボプレイでは最速だと思います。
PSPだってのが一番の理由ですね。

で、コミックフラッパーの話ですが、今月のフラッパーが5/2に発売されていたことに気づきませんでした。買ったのおとといです。

前回、東堂源九郎の発案により、「カバディ甲子園」が開催されることに相成ったわけですが…。

※以下、単行本派の方注意(5月23日発売予定)

拍手[1回]

アニメ化うらやましーなー徒歩圏内に新しく書店ができて大喜びのフィウスでございます。
古本も扱ってたのでゲームアンソロ本も購入できましたが、それはまた後日。

今回はコミックフラッパーの5月号の感想を。
今回は小野寺ファンにとってはうれしいキャラクターが2人登場しました。
それは…?!




※以下、単行本派の方注意(5月23日発売予定)

拍手[0回]

一生マンガは卒業できないと思います。普段ですと感想の内容をアレコレこねくり回しながら書くため、時間を置くことが多いですが、今回はそんなこと言ってられない!行き場のないヤル気が!
それもこれも今回の『カバディ7』のせいです。

今回は…キレてますッ!!
「るるる堂」での告知通り、向井が主役の回なのですが…!

※以下、単行本派の方注意(5月発売予定)

拍手[1回]

美少女の下に男のケツを配置するフラッパーパネェっす!お次はフラッパーの感想。
今回の表紙は『高杉さん家のおべんとう』。
結構人気あるようで、「オススメのマンガ挙げろ」みたいなところで何度か目にしたことがあります。
…申し訳ないですが、すっかり読んでません。

今月号は『虚数霊』の最終回でもあります。
さぁてどんな結末になるのやら。


※以下、ネタバレ注意。

拍手[2回]

13a84e54.jpg今回も若干遅くなりましたが、コミックフラッパーの感想です。今回で3話目になるわけですが、なんだか少し気になることが。果たしてそれは…?





拍手[0回]

0842ce2f.jpgまた定期的に雑誌を買うようになったせいか一か月が経つのが早いですね。
今年も残りわずかになってまいりましたが、特に変わることなく今月のフラッパーの感想です。

※以下、単行本派の方注意


拍手[0回]

カウンター
Googleボットチェッカー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フィウス
性別:
男性
趣味:
仕事中の妄想(ネタ作り)
自己紹介:
小野寺浩二先生の作品で同人活動をしている極少数派。あとはオリジナルとか。

好きな作品:妄想戦士ヤマモト、ジョジョ、吼えペン。ゲームならスパロボやアトラス作品。
pixivへの投稿
Twitter
最新コメント
[10/03 フィウス]
[10/02 無様な愚か者]
[07/21 フィウス]
[07/20 みゆみゆ]
[06/07 永田]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 松戸ラボラトリーweb出張所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]